…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

アリスイ

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
             今日も自宅近くの湿地帯での撮影
予報では昼頃から風が強くなると言うので、遠出の予定を変更し、
最近通い続けている小さな公園の湿地帯にて写真を撮る事にした。
朝10時位から昼近くまで湿地帯の緑道を歩き廻ったがあまり鳥の
姿は見掛けなかったが、帰る用意をしていると湿地の枯れたアワダ
チソウの中からアリスイのかん高い鳴き声が聞こえてきた・・・
慌ててカメラをセットし覗くと、なんと冬枯れしたアワダチソウ
の枝だにアリスイがとまっているではありませんか・二三カットシヤッター
を押しましたが直ぐ飛ばれしまいました。
003851…冬枯れしたアワダチソウにとまるアリスイ
飛んだアリスイは暫くすると私の居る近くに飛んで戻ってきました・・・
004011
そんなきっかけもあって何枚か近くでアリスイを撮影する事ができました。
003747…蟻を捕食するアリスイ
003748

003988

3491
44440




スポンサーサイト

冬の葦原 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボケ花を楽しみたい・・・紅猿子 | ホーム | ・ヤツガシラ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |