…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

大寒~寒い季節・山間の山々で赤い小鳥を撮る

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
               大寒・一週間前の大寒波、その時のニュースでは
埼玉県の山沿いでは雪になると聞いていてから、だいぶ日にちが経って
しまったが、まだ積雪が残っていることを願って山間の赤い鳥を探しに
いった・・・山道の登り始めは雪はまったく積もっていなかったが、中腹あたり
で除雪した雪の固まりがごろごろ、細い山道も所々凍結していて注意しないと
・・・緊張感がはしる、カメラ仲間の友人の運転だったがよく
無事に撮影ポイントまでこられたなぁ~と思った。
此れから撮影場所まで滑らないように歩き、赤い鳥を撮る予定だが撮影する前
から帰りの事が気に成って心配でたまらなかった・・・
005841…オオマシコ

006159…オオマシコ・雌鳥

005597…オオマシコ・若雄・成長雄鳥
005706

006010

006038

006080

006122

005971

005998

005802

0055801

005846
44440









真っ白な雪と赤いオオマシコ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<自然環境が作り出した氷のオブジエ(氷柱) | ホーム | アネハツル・パート2>>

コメント

先日はお世話になりました。

雪に紅いオオマシコ映えますね!
 雪と戯れるオオマシコ、楽しそうで いやされます。
2017-01-23 Mon 18:32 | URL | こはら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |