…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

里山湿原のノスリ・パート2

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
                 湿原のノスリを撮るのは今日で3回目
親鳥と同じ位の大きさに成ってもまだまだ経験不足らしく・・・
狩りがあまり上手でないょうだ、湿原の枝だに止まっては狩りに挑戦
しているが獲物を捕ったところを2日間通っても観た事がなかった・・・
撮影し始めてから3日目にようやっとネズミらしき獲物をつかんで飛ぶ
姿を観る事ができた・・・この若ノスリはもっともっと失敗を繰り返して
成長していくのでしょうね
007579
有名なネーチャカメラマンが話した事がある<写真に必要なのは、
光と動き、そして物事を詩的に見つめる姿勢と、枠にとらわれない
瞬間を撮る様に心がけている>私もそう思う・・・
007485

007489

007487

007641

7522飛翔の流し撮り
007484
44440






| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬枯れの季節・ニシオジロビタキ | ホーム | ノスリの素顔>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |