2016.11.12     カテゴリ:  思い出に残る情景写真 

   早朝の利根川にミサゴの飛ぶ・・・

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
                  11/12日の撮影霧の中のミサゴ
前日の夕方から雨が降り出し12日の撮影が心配だったが撮影当日の朝は
雨はあがって、雲の隙き間から青空も見え出した、計画どうり現地に向かう
撮影場所には朝かなり早く着いたが,撮影場所は想像もしていなかった濃霧
でヘットライトを照らしながら走らせていても怖いぐらいだった、無事に
撮影ポイント着き,霧が消える迄待つつもりだったが、霧の中をミサゴが遡上
してきたので駄目元で撮影してみた・・・自宅のパソコンで映像を確認してみ
たら水墨画の様な浮世絵みたいな写真に撮れていた(面白いと思った)
004807…濃霧での狩り
撮影は大変だったが霧が出たことで余分な背景が
消されて良かったと思う・・・レンズは2,8の明るいのを使った
シヤッターが遅いため画像優先で連写はしなかった・・・
00855…霧のなかから薄らと川で浮かぶミサゴを観た
048256
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~青空になってからは
たいした写真を撮る事が出来なかった・・・又挑戦したい
004936

004919

004922
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~下の写真は可成りの遠方だった為ミラーレスデジコンで撮影した・・・
004952…証拠写真
ISOを可成り上げた為粒子が荒れてしまった・・・
もう少し近くで飛び込んでくれれば良かったのに、残念だ・・・
004739

004771
OK44








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード