捕食笹五位・バート3・・取合えず撮りおさめしたい'?

2016.06.28 12:11|捕食する鳥、
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
                    今回で3回目の笹五位撮影です・・・
下流で子育をてした笹五位も巣立ちしたらしく、だんだん飛んで来る
回数が少なく成っている様なきがします・・・
撮影も梅雨の次期だったので、雨が降ったり止んだりで中々大変でした
が、どうにか川の水量のを考えながら予定を組んで撮る事ができた・・・
83235

83243

83241

80187・・魚を狙って飛び込んだが逃がしてしまった
魚はビックリしたのか・・オイカワとアユが飛び跳ねた・スゴイ~
73768

73689

73773

83405・・低速シャッターで撮るためNDフイルターを使用
川の流れを出したく、フイルターをつかう事にした・・・
パート2の時はフイルター無しで撮れたが、今回はかなりの明るさのため
フイルターを取り付けた、仕上がりが心配でかなり枚数を撮ったが鳥に
ピンがきていたのは2~3カットだった・・・やはり難しい<笑い>
83300・・正常同利の撮影
正常同利と言っても、カメラはデシタルだが撮影は全てマニアルで
撮って居ます・・・
83275

83293

83461・・獲物を喰わえて飛び立つ笹五位
今回初めて見た笹五位の姿だ・・・
3466

83467

80256・・珍しくアユ狙ったようだ
しかも2匹いっぺんに・・・
80258

83528・・このカットだけが私がイメージしていた映像に近い゛゛゛

83529

835122
近くに笹五位が2羽いたのだが・・・
一羽がオイカワをしとめると直ぐに近くに居た一羽が飛んで来て
威嚇を始めた・・
83454

80206
OK44



















コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード