2016.06.25     カテゴリ:  捕食する鳥、 

   小雨降るなか笹五位撮影・パート2

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
                  きょうは雨の降りそうな天気・・・
またまたれいの川に笹五位とオイカワを撮りに行く・・・
川沿いはかなり薄暗い、雨が降ったりる止んだりの天気だったが、
それなりに工夫して面白い画像が撮れたと思う、・・・この天気の
御陰でPLやNDを取り付けなくともスローシャターが切れた事で、川
の流れが表現でき、撮る事もできた、そして水面の反射も私が思っていた
程無く、まあ~まぁ~ではないかな・・・
3時頃には雨に成り撮影は辞めた・・・
73027
下流からカモと一緒に飛んで来た一羽の笹五位
60743

73145・シャタースピードを遅くして川の流れを出す・・・
オイカワを狙う笹五位
73153・・・笹五位が獲物を狙う時と捕った後は比較的遅いシャターでも撮る事が出来るが、狩り瞬間はさすが早めのシャター設定で撮影した・・・
73124・・・25センチぐらいのオイスワを捕まえる瞬間

73149

702716

72568
OK44















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード