…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

小雨降るなか笹五位撮影・パート2

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
                  きょうは雨の降りそうな天気・・・
またまたれいの川に笹五位とオイカワを撮りに行く・・・
川沿いはかなり薄暗い、雨が降ったりる止んだりの天気だったが、
それなりに工夫して面白い画像が撮れたと思う、・・・この天気の
御陰でPLやNDを取り付けなくともスローシャターが切れた事で、川
の流れが表現でき、撮る事もできた、そして水面の反射も私が思っていた
程無く、まあ~まぁ~ではないかな・・・
3時頃には雨に成り撮影は辞めた・・・
73027
下流からカモと一緒に飛んで来た一羽の笹五位
60743

73145・シャタースピードを遅くして川の流れを出す・・・
オイカワを狙う笹五位
73153・・・笹五位が獲物を狙う時と捕った後は比較的遅いシャターでも撮る事が出来るが、狩り瞬間はさすが早めのシャター設定で撮影した・・・
73124・・・25センチぐらいのオイスワを捕まえる瞬間

73149

702716

72568
OK44







スポンサーサイト

捕食する鳥、 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<捕食笹五位・バート3・・取合えず撮りおさめしたい'? | ホーム | まったく梅雨ですねぇ~タイクツ凌ぎにデジコン持ってパチリ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |