…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

ようやっと聞こえたカッコウの鳴き声

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
                    朝方は雨の降りそうな天気だったが
午後に成って急に青空が見え出した・再びカッコウを撮りたくて、私が
フイロドにしている田園に出掛けたが、カッコウの鳴き声は聞こえず、
仕方なく広い田んぼ道を、ぐるぐる一時間程歩き廻る,日照りが強かったせいか
疲れてしまい暫く日陰で休む、休む事10分ぐらい経った頃遠方からカッコウ、
カッコウ、カッコウと鳴く声が聞こえた、声はだんだん大きくなり私が休んでいる目の前
の枯れ枝に止た、鳥は暫く休んでいたが、そのうち大きく嘴をあけカッコウ、
カッコウと良く鳴いてくれた。・・・
まるで横断歩道の赤信号で待ちながら撮っている様な気分だったよ・・・
カッコウ、カッコウ、カッコウ、鳥は飛んで行ってしまった。
・・・青信号になった・さぁ~帰ろう<笑い>
97712デジコンミラーレスで撮る

97726

97756

90451
OK44





スポンサーサイト

田園のカッコウ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年も自宅の庭に「金針菜」花が咲き出した。 | ホーム | ひとりボッチの梟>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |