…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

雛が未知えの挑戦(ハヤブサ)・巣立ち

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
巣立ち間近なハヤブサを撮りに・・・
絶壁の様な岩山で2羽の雛が巣立ちしようと頑張っている姿を撮って
来ました。雛は羽をバタバタさせ急斜面の岩を登り、先端にたどり着くと
全身の力で羽を大きく広げ、飛ぼうとしていますがなかなか飛べません、
その様子を陰で見守る姿は撮影してて感動します・・・鳥の世界でも生きて
行く事の厳しさを見せつけられました・・・
58615枝だの陰で2羽の雛を見守る親鳥
今回の撮影では親鳥が餌を与えるシーンや捕食シーンは
私事ですが、好きではないので撮りませんでした。
58606

58592

58659

58643

58461巣立ちまじかな雛が翼を力いっぱい羽ばたく・・・

58784

58737

58557

58574
OK44









鳥*ハヤブサ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<田園の畦道・昼と夕 | ホーム | もうそろそろヤマセミの雛の巣立ちが見られるのでは、出掛けたがかな振りに終わった・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |