…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

今年初出会い、コミミズク

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
         近くの公園でエナガ鳥が枝に付いたクモの糸を
一生懸命嘴で集めて飛んで行きました。もうそんな季節なのかなぁ~
何所かで巣づくりの準備かな・・・ 
4039
エナガドリ
4019
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーコミミ
毎年12月頃から3月頃迄の間に必ず、何所かでコミミズクが飛んでいる
噂がたつのだが・今年はまったく聞かなかった・・・
ここにきてようやっと、チラホラ噂を聞く様になってきた・・・
今回その噂を頼って、ようやっとコミミズクを撮影する事ができた。
今年初出会撮影だ・うれしい
04130
葦の近くをすれすれに飛ぶので、今回は一部流し撮りで撮影してみた。
04139
飛ぶ速度に合わせて流し撮り
04143

04229
定番撮影
04228

04218

04216

04202
OK44

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<異常気象・水害がもたらした亜鳥の集団 | ホーム | 自宅から車で20分、珍鳥が・・・「サバンナシトド」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |