…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

雄モズを呼び続ける雌鳥(求愛行動)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
             湿原にサンカノゴイを撮りに午前11時頃から
一時頃迄待ちましたが、沼の葦林からまったく姿を見せませんでした・・・
今日はカメラのシャッターを押さずに帰るはめかなぁ~、
思っていたら・・・私が居た近くでモズの雌がつる枝にとまって、さかんに鳴
き続けているのを発見、即レンズを向け、シャッターを押し続けていたら雄鳥が
雌鳥の所に飛んで来た。
観ていても結構面白い行動だった。撮り終わって考えたらモズの求愛行動だった
らしい・・・
どうにかシヤッターを押して帰る事ができた。モズの撮影が撮り終わった後
帰る間際にアリスイもおまけに撮れた。狙いは違ったがマァ~マァ~かな
9833
***モズ
9836

7979

9804

9838

9768
アリスイ
OK44


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<産卵のため川の上流にかなりの鮭が遡上しているようだ・・・ | ホーム | 秋彩の原風景>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |