…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

遡上する魚を狙う鷹・ミサゴ

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
           去年の今頃だったと思うが、今年もミサゴが飛んで来るか
下見に行ってみた。朝2時間程の仕事を終わらせ、目的地に到着したのが11時を
過ぎてしまったが運良く午後に成って下流から2羽ミサゴが飛んで来た、暫く川
の上空を旋回、そのうちの1羽が、私ん居る近くに飛び込んでくれ、60Cm位のニ
ゴイを捕まえた、なかなか飛び上がれず苦戦しつつ、羽をバタバタさせ、ようやっと
飛び上がれ去って行った。
9215
***ミサゴ
9214

8919
***オオタカ・若鳥
8944
川の上空で大鷹と出会うミサゴ
9197

8973

9259

9267
ニゴイを捕ったミサゴ
9269

9270

9276

9293

9290
OK44













未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<湿原にミサゴを撮りに行きましたが・・・かなぶりに終わった | ホーム | 秋が瀬野鳥倶楽部・写真展のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |