…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

調整湿原の朝

                    第29回 朝日新聞社埼玉支社主催
           私がみつけた「埼玉の自然」に応募、入選通知を頂きました。
90264
ブログの中から応募しました・タイトル「雨宿り」
          13日/ 土曜日の早朝は自宅前の小さな
          公園が朝霜で真っ白に成っていた。
あの調整湿原はどうだろうか?・・・思い出した様に朝食も取らずに家を出た。
途中近くを流れる芝川の様子を見に立寄り、橋の上から川を見下ろすと水面が
雲海の川に変わっていた。おどろいた・・・直ぐに調整湿原の様子を想像
しつつ湿原に向かった。
池に到着した時はまだ薄暗く、池周辺も霧で何も見えない状況だったが、暫く待って
いるうちに東の空が少しずつ赤みをおびて日乃出とともに明るく成るにつれ濃霧の
中から浮き出てきた景色は私が思ってもいなかった幻想的な素晴らしい情景だった。
そんな情景の中、ポッンと一人で立って聞こえたのは水面を羽ばたきながら飛ぶ鳥達
の鳴き声だけだった。・・・
98832

98795

98794
OK



スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬枯れ | ホーム | 調整湿原で一ヶ月ぶりに出会ったミサゴ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |