カラスに追われながらでも狩りをするミサゴ

2014.11.12 17:37|未分類
               一ヶ月ぶりにミサゴを撮りにいった。
       現地に着いた時は視界が悪く、周辺が見えない位の濃霧で今日は
撮れないかなぁ~・・・と思った。
そんな思いを残しながら去年の撮影ポイントまで車を走らせた。
ポイントに到着し濃霧の消えるまで車内で時間をつぶした。霧は一時間位の間に少
しずつ視界が良く成ってきた。目的の鳥が飛んで来るか来ないか解らないが、取合
えずポイントの場所にカメラをセットして鳥が飛んで来るのを待つ事にした。
もし飛んで来なかったら午前中で撮影は中止し、帰宅するつもりだったが・・・
今日は幸運だったようだ、9時近くに成って川の下流からカラスの集団に追われた
ミサゴが上流に向かって飛んで来た、そしてポイント近くの川の上空を何回も旋回
し始めアット言う間に水面に向かってバシャンと飛び込んだ。
川から飛び上がったときには、足に大きな魚を捕まえていた。
マッタクビックリしました。・・・その後別個体と思いますが、2羽のミサゴが飛
んで来て同じ様なパホーマンスを見せてくれました。
その後、目的の鳥は飛んで来なかった。撮影は午前中で終わった。
91456
朝靄が出始めた川
91460
濃霧の現地
91918
カラスに追われるミサゴ
91917

91497

91861
川に飛び込んだミサゴ
ミサゴの足には大きな魚が・・・
92008

92013

92026

90747
別個体だと思うが、食べ残しの魚を持って飛んで来たミサゴだ
小岩に止り、食べ残しの魚を食べようとしたが、結局カラスにじゃまされ、
食べられず飛んで行ってしまうミサゴ
92149

90752

92115
OK



















コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード