…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

台風11号の大雨、8月10日撮影

              昨日の天気予報で大型台風11号は関東地方を逸れる
      と聞き、軽い気持で計画を立てた蓮がらみのカワセミ撮りだ・・・
早朝は曇り空で、これは撮れそうだ・・・朝食を早めに終わらせ現地に向かった。
1時間半かけ現地に着いたが、台風の影響で現地は・・・あんのじょう大雨に成っていた。
強く降る雨足のなか、蓮の花が咲く池の周辺を見まわす、地元の人らしき人が2~3人、
小さなカメラを首からぶら下げ、手には双眼鏡を持って立っていた。
近寄って話しかけてみるといろいろな情報を話して教えてくれた。
話によると・・・昨日はカメラマンや見物人が集まり撮影するのも大変だった。
今日は台風の影響か誰もいないなぁ~・・・つぶやいて笑いながら駐車場に戻って行った。
池のまわりは私一人になってしまった。大雨の中帰るか、撮影するか迷っていたが、せっ
かく来たのだから雨と風の様子をみながら撮る事に、撮影は午前中が限界だった。
午後から強風と強い大雨、次第に雨足も強く成り、時たま聞こえる雷の音、私は危険を
感じて帰る事にした。
午前中に蓮花にとまるカワセミのカットが何枚か撮れたが、今日の情景が伝わる写真
が撮れていればよいが・・・
80295
強風と大雨のなか、飛び廻るアオサギ
0262
強風と大雨、蓮の葉が振り子の様に、葉に溜まった
雨水も雨だれのように流れ落ちていく、(花芽に止まるカワセミ)
80326
葉の下で雨宿り、カワセミ
80458
一瞬雲が切れ強い雨がやんだ
88359

80440
一瞬雨がやんだ蓮沼・・・
蓮沼に飛んで来たホシゴイ
80407
OK



スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<それから3日後のカワセミ撮影 | ホーム | 早朝の田んぼ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |