…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

深き春・薄暗い田園、かすかに聞こえる玉鷸の鳴き声は・・・

               午後から梟の様子をみに公園の森に行く・・・
         森の周辺には可成りの人達が集まって巣箱から顔を出す雛梟
 の可愛いしぐさをカメラに収めていた・・・私はあまり乗り気では無く、数枚
 シャッターを切り、梟撮りは終わらせた。少々公園で時間をつぶし、夕方近く
になって近場の田園に移動した。目的は玉鷸撮りである、現場に着いたのはだいぶ
薄暗く成ってしまったが、ポイントには4~5人の人達がいた、暇そうにしていたの
でポイントに居る玉鷸について訪ねた、すると意外な話だった。(朝方雌鳥は飛ん
で行き、午後雄が飛んでいっていないとの事であった。)そのうち一人減り二人減り
し、ポイントには私と他カメラマン二人だけに成ってしまった。それから数分後番い
の玉鷸が飛んで戻ってきた、二羽の鳥は互いに鳴き合いながら羽根を上げたり下げた
りし、パァホウマンスを見せてくれた。ポイントに居た二人と私は運良く二羽の鳥を撮
る事が出来た。撮影した時はだいぶ暗かったが、それなり撮れたと思っている。ーーー
71157

71234

71260
春の薄暮・休耕田で玉鷸が鳴く・・・
71256
OK





スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<早稲田・コアジサシの求愛給餌 | ホーム | 田植え済みの早稲田、水田を囲む畔に玉鷸(雄鳥)・キアシシギ・ソリアシシギが一羽づついました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |