もうそろそろ梟の季節、今年は別の梟の杜で撮影しました。雛は無事に巣立ちした・・・

2014.05.05 18:39|未分類
       去年のゴールデンウィークの今頃、自宅からさほど遠くない
公園の森(マイフィルド)で四羽の雛が巣立ちする情景を興奮しながら撮った事を思いだした。
今は巣と成った(むろ)のあった老木は倒れてしまって無くなってしまった。噂では野鳥愛好家の
人達が梟のために、巣箱を掛けて下さったと聞いていまる、有り難い事です・・・
もし今年巣箱で営巣してくれれば、4年連続での(マイフィルド)で観られる事になります・・
非常に楽しみです。
今年は一足早く別な場所で・・・少し遠出しまいましたが、可愛い雛の素顔を撮る事に成
りました。
連休も後半、もうそろそろ公園の森(マイフィルド)に出掛けてみようかなぁ~
77892
雛をみまもる親鳥
78060
ムロの中から親鳥の様子を観る2羽の雛鳥
78104

79103
雛に餌を運んできた親鳥
78474
ムロの中から出て来た雛の顔は、めちゃくちゃ可愛かった。
78377

78547

78569

78553
巣立ちまじかな雛・二羽
OK













コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード