5月のゴールデンウィーク後半、田んぼに水入れが始まった、早い所では田植えが、そんな田園でサシバを撮ることができた。

2014.05.04 20:03|未分類
                ゴールデンウィークも、残りあと二日、何所も行く所
         が無く、利根川沿いをドライブ・・・・
川沿いの土手を走りながら田園の風景を眺めると、所々に区分けされた田んぼに水が入り、
専業農家の人達が忙しそうに田植えをしている、なごやかな風景を観た。道路脇に車を止め、
カメラを持って畦道を歩いてみる、水田からはカエルの鳴き声がゲロ、ゲロゲロ、煩いぐら 
い聞こえきた。
田植え機の音、カエルの鳴き声、そして水田を飛ぶツバメの鳴き声も聞こえた、
田園に来なければ味はう事ができない世界だと思った。
私にとってラッキーだったのは、このような雰囲気の場所で、今迄撮影する事が出来なかったサシバ
が撮れた事だ・・・快晴の青空、素晴らしい景色の中で実現できたサシバの撮影、素晴らしい
一日だった。
78698
猛禽類・サシバ
788112

78810

78811

78659

78710

78712

78718

78729

78688

78690

78704

78789
OK










コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード