…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

調整池で初めて見たミサゴ

           秋の紅葉前線が始まる頃に成ると
          調整池に冬鳥達が渡って来る、その鳥達を撮影しに私は毎年
此のフイルドに暇をみては訪れる。今日は下見を入れて2日めだ・・・
午前の仕事を終わらせフイルドに着いたのは10時近かった、今日は此所では珍しい
ミサゴに出会った。
私が此のフイルドに来る様になって約7年に成るが、ミサゴの飛ぶ姿は見た事も無かった。
もしかすると今迄、私だけが出会う機会が無かったのか解らないが、私に取っては素晴ら
しい出会いであった・・・
52146
調整池の上空をカラスに追われながら飛んで来たミサゴ
52117
池に急降下したが、飛び込んだのは葦原の中だった。
52115
水面に飛び込めば良かったのだが残念だった。
52161
此の頃には毎年見られるチュウヒも飛んでくれた。
52166
池に浮かぶハジロカイツブリ
00003




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<里山の立冬色(ノスリ・モズ・アリスイ) | ホーム | 昼は田園のイタチ&夕刻は晩秋のノビタキ撮影>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |