…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

カワセミとピラカンスの赤い実

            3年前にピラカンスにとまるカワセミを撮りに行った事がある。
     その時は遅すぎて実が赤くなり過ぎ、派手なカワセミの色も目立たなかったが
そんな教訓もあって、今年はピラカンスの実が赤く成る前に、早めに現地に出掛けてみた・・・
予想同利ピラカンスの実の色は、黄赤色で3年前の派手さは無くタイミングいい季節に来た
なぁー・・・と、思いました。
実の色合い良し、大量の実付きも良し、だが期待の鳥が何時飛んで来て、止まってくれるか
解らない、そんな時間を待つのは根気がいる、此の時はたまたま運が良く2回程、ピラカンスの枝に
とまってくれたので撮る事がてきたが・・・出来たらもう一回撮影に行きたいと思いうが、
2回目は撮れるか解りません・・・
49437
飛んで来たカワセミ
49917
ヒラカンスの実の上に止まるカワセミ
49435
ビラカンスの樹・黄赤色の群生実の景色
49373

49392
ーネーム
43905
現地近くに群生していた可愛いピンク色の花
まるで赤そばの花みたいだ・・・?







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミズキの実をついばみに来たキビタキ | ホーム | 今日もキビタキ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |