28日昼過ぎ薄暗い森にて、オオタカと遇えてから3日がたった、再びあの森を訪れた、3日前に見た若鳥達3羽は既に巣立ちをしていた。

2013.07.01 19:55|未分類
         6/28日に薄暗い森の中で偶然にも子育て中のオオタカと出会った。
    それから3日がたった今日、ふただびオオタカの住む森にドライブがたら行って
 みた。 薄暗い森に着き、子育て中のオオタカが居るポイントまで歩いて行ったが若鳥
達は巣立したあとだった。森の中は静かなものでオオタカの鳴き声も聞こえなかった。意
気込んで来たが期待がはずれ、全身の力が抜けてしまった。しかたなく森の中のベンチに
座り暫くボォーとしていた。ベンチに座って一時間位過ぎたと思うが・・・
遠方からキッ、キッ、キッ、かん高い鳴き声が聞こえてきた、じっと空の巣を見ながら待
っていると、餌をつかんだ親鳥が空だった巣に舞い降り、若鳥達を呼ぶかのように鳴き続
けている、鳴き声は森中に響き渡っている、しばらくすると親鳥の鳴き声に応える様に森
の周辺で若鳥達の声も森の奥から聞こえて来る様になってきた、今迄静かだった森が急に
騒がしくなった。暫くすると親鳥の周りに若鳥が3羽集まって、巣の中にはいるもの、近
くの枝にとまるもの、別行動をとりながら親鳥に近寄ってきては、餌を奪い捕る様に食べ
ている、親は餌を渡すと直ぐに巣から飛び立っていった。若鳥達は少しの間餌を食べてい
たが、お腹がいっぱいになったのか3羽の若鳥は別々の何所かに飛び去ってしまった。
森中は私が来た時の様に静かな森に戻ってしまった。
3羽の若鳥は何所に飛んで行ってしまったのだろう、私には解らない・・・
・・・ようやっと撮影できた。
40040
空だった巣に餌を持ってきたオオタカ・・・雌鳥だと思う。
49782
暫くすると若鳥1羽も巣に入ってきた。
49829

49830

49853
若鳥をおいて飛び去る親鳥
49880

49944

49766

49751

40066

40099
ーネーム











コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード