…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

モズの花舞台

         旅行から帰って、直ぐに3月21日に撮影した、ベニのいるボケ畑に行く
     つもりだった。しかし仕事が詰まってしまい、なかなか行く事ができなかった。
それから一週間が過ぎてしまい、べニマシコはもちろん、ボケの花も落ちてしま
っているのでは、・・・心配しつつ3月29日に畑に向かった。現地に着いて畑を見ると、
此の一週間涼しかったせいか、僕が思っていた程、枯れていなかった。
取合えずベニマシコが飛んで来るのを期待して、ボケ畑の前にカメラをセットして待
つ事にした。暫くして最初に真っ赤な花の中から姿をみせ、僕を出迎えてくれたのは
雌鳥のモズだった。(モズの花舞台が済んでから暫くして、ベニマシコも撮る事ができた。)
ボケとベニマシコは後日掲載します。撮影3月29日AM10:00~PM13:00
30275
花畑の中から姿をみせた雌モズ
30249
雌モズは鳴きながら、いろいろな色の花に止まり
最後に近くのサンシュウの枝に止まった。
この黄色い花の咲くサンシュウの枝が雌鳥と雄鳥の舞台となった。
37747
枝にとまり羽をパタパタさせ落着かない雌鳥
37751
モズの儀式、餌渡しの舞台
37752

37759
ーネーム







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<見沼に春花が咲き、渡り途中の冬鳥が立ち寄り、花にとまる景色は、・・・(小鳥はベニマシコ雄・雌) | ホーム | 美しい海,優雅に泳ぐ大きな魚を見て居ると、体も心も再起動される・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |