コミミズク素顔(コミミズクが野ねずみを捕らえる)

2013.03.01 22:02|未分類
         約一週間前お気に入りの葦原にてチュウヒを撮影中、偶然
      コミミの飛ぶ姿を目撃した。
       その事が切っ掛けで、いつか何所かであえる事を願っていた。
  まさかこんなに早く実現できるとは、今日はそのコミミの再会の日、
朝から冬の季節を忘れる様なポカポカ陽気、風も無くコミミ撮りにはベストな
日に成りそだ・・・
わくわくしながら午前中の仕事を早めに終わらせ、コミミの飛ぶだろうポイントに昼前
に着く、コミミズクが飛ぶ迄、車内で食事をしながら待ち続ける事,2時間が
過ぎる、諦めかけた頃、1羽のコミミが飛び始め、続けて2羽のミミズクも飛んだ、
飛び始めから2羽のコミミズクは、葦原の上空を一時間程飛び廻ってくれた、
短時間だったが期待導利の撮影ができた、また僕の知らないミミズクの素顔映像も撮れ
た気がする・・・ そう言えば
去年も菜の花が咲く季節にミミズクを撮影したが、ミミズクと再会するだびに
可愛い鳥だなぁーと、・・・僕は思う。

36484
ビックリ顔のコミミズク
36557

36500

36374
餌となる野ネズミを求めて、葦原の上を低空飛翔するコミミズク
36474

38101
捕らえた野ネズミ、口にくわえ飛び去るコミミズク
38102

38104
いきなり向きをかえ、野ネズミを捕らえたコミミズク
36384
00003








コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード