…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

夕方相変わらず蓮川蟬を撮りに行く・・・

        午後の仕事を終わらせ、釣り堀に川蟬を見に行った。現場に着くと
      何となく現場周辺の雲行きがあやしく成た。その内に真っ黒な雲が釣り堀
 周辺を包み込み、暫くすると僕の目に突き刺さる様な稲妻が光り、雷の音
とともに激しい雨も降り出した。今日はもう駄目かなぁー、思いながら車
の仲で待機した。激しい雨は40分位で止み、再び青空に戻った。良かった・・・
短い時間だったがどうにか撮影でき、数枚望んでいたカットが撮れた。
ダブル良しであった・・・
15815
雨が止んだ花芽のうえに、巣からでたばかりのカマキリが一匹いた。
15802
保護色の様なカマキリは、川蟬には見えなかった様だ。
14657
撮りたかった1枚
魚でも喰わえていれば良かったが、思う様に行かないのが自然だ・・・
15825
33310

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暦の上では処暑を迎えたが、まだまだ残暑は厳しそうだ・・・ | ホーム | 7月1日・12時35分、3羽の三光鳥の雛が無事に巣立ちした。巣立ちした雛は1時間程、近くの枝に止りながら親鳥から餌をもらい、森の奥へ、奥へと姿を消して行った。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |