…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

笹五位・激流の餌獲り

              激流に挑む笹五位
        一週間前に赤目赤足の笹五位を見た事が切っ掛けで、また
       会う事が出来るのではないかと、再び荒川沿いの瀬水取水堰に、
   立ち寄った。この場所、瀬水取水堰に来ると何時も思うんだが、
川の流れの恐ろしさを実感する。川がすごい音をたてて流れ落ちる水彩は
人も、一飲みしてしまう様な恐ろしさを感じる、そんな恐ろしい危
険な川に、五位鷺より少し小さめの全長52センチ程の笹五位が、俎上する鮎
やヤマベを捕食するために危険な激流場所に飛んで来る。
11250

11263
水量が減ったせいか、今迄見えなかった岩肌が見え出した。上流から流れ落ちる
大量の水の波は大きい音をたて、岩肌にぶつかりすごい速さで下流に流れて行く・・
11268

11209

11159

1176

11180

11188

11191

11193

11234
00

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月1日・12時35分、3羽の三光鳥の雛が無事に巣立ちした。巣立ちした雛は1時間程、近くの枝に止りながら親鳥から餌をもらい、森の奥へ、奥へと姿を消して行った。 | ホーム | 一羽のヨシゴイ、急に葦はら出て来て水田に飛び立って行った・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |