2009.09.23     カテゴリ:  未分類 

   ・・セイタカアワダチ草が生い茂る土手沿い・・

9535
大久保農耕地の土手沿いを歩く、見事にセイタカアワダチ草が茂り、土手全体が
黄緑色に染まっていた。
9499
時たまセイタカアワダチ草の先きにセッカがとまり、羽ずくろいをする、そんな
風景を見て居ると、心が落ちつく。・・・・
9635
飛来していたノビタキも見つける事ができた。
9510
セイタカアワダチ草の先端にとまり、虫を見つけるとホバリングを繰り返し、餌を
獲っていた。
9607
ホバするノビタキ
9609.jpg

9629
仲間を見つけると、仲間の近くに飛んでいく1羽のノビタキ
9515
(2羽のノビタキ)
9624毎年、セイタカアワダチ草が色ずく頃に渡って来るノビタキが、今年も見る
事ができて安心した。来年も期待したい。・・・
7707
セッカ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
趣味人倶楽部からやって来ました。
美しい写真ですね!!
こんな素敵な写真が撮れたら楽しいですね。




プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード