2012.04.30     カテゴリ:  未分類 

   小川の流れる音を聞きながら、今日の日を小鳥と戯れる。

        連休初日、仲間達と探鳥ドライブに出掛けました。その場所は首都圏
       から2時間弱の素晴らしい渓谷で、山の緒ねを流れる渓流の音を聞きな
     がら山道を走らせ、途中で山の主である野猿とも遭遇でき、また面白い
情景も見、経験する事もできました。非常にミステリックでした、
・・・奥え、奥えと車を走らせて行くと、川の岩陰からミソサザイの奇
麗な鳴き声えまで聞こえてくる素晴らしい所でした。
僕達は話し合い此の場所で一日を過ごす事にしました。
7673
渓流の流れる音にオオルリの鳴き声は消されてしまう・・・
右の耳を手でふさぎ、左の耳をオオルリのとまる枝の方向に向けると
微かに聞こえる澄んだ鳴き声が聞こえた。自然の中で聞くと素敵だ、たまたま2
週間前、マイフィルドで聞いたオオルリの鳴き声とはムードが大分違う
様なきがする。やっぱり小鳥の鳴き声は、空気の奇麗な森林浴の中で
聞くのが良い?・・・僕は想思った。
7652
蚊トンボみたいな昆虫を捕っていた、オオルリ
7668

7621
さすが渓流が流れれる間を飛び廻るミソサザイ君、川の音等ヘッチャラだ、
コケ岩に止まって鳴き出すと、信じられない程、良く通る鳴き声で鳴いてくれる。
7625
倒木の上で体全体を振るわせながら鳴く、ミソサザイ
7704
今年になって初撮りのセンダムシクイ
7699
00897














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード