今日は、おめでたい事がありそうな気がする。赤と白・紅白のベニマシコが、ゴマと呼ばれる枯れ枝に仲良くとまった。

2011.02.19 17:18|未分類

2/17・朝方強い雨が降っていたが、その雨も午前中には止んでくれた。
暇が出来たので友人を誘って、小鳥を見に遠出してみた。
お目当ての鳥は白色マシコだ、会えれば良いが・・・?
00423
07002
ベニマシコのいるポイントに着いたのは午後近くに成ってしまった。
雨が止み、天気は回復したが、今度は強風に合い、なんとついてい
無い事だろう、しかしここに居るベニマシコは強風にも負けず僕達の
前に姿を見せてくれた。なんと頼りに成る小鳥なんだろう。御蔭様で
想像もしていなかった写真が撮れた。
7006
僕は植物の事は・・良く解らないが、ベニマシコが食べていた実を、地元の
人は、ゴマと私に話してくれた。普段私たちが食べている胡麻の実ではなさ
そうだ。気にっているみたいで、僕達か居るのも忘れ、無中になって黒い実
を嘴に沢山ほうばっていた。
6996
強い風に揺られながら実をついばむ白マシコ・紅マシコ・
紅白なんて、なんと縁起が良い事だろう?・・内緒ですが、此の
撮影が終わると、暫くして携帯がなり、友人のレポターから
仕事の以来がきた。ほんと、不思議だ・・・
7153

7083
白マシコ・・・この名前・僕が付けました。ごめんなさい。
雄鳥か雌鳥か解らないが、ナゼこな白いヘンナマシコが生まれて
きたんだろうか・・・
7175
最終のローブウエィに間に合わないため、此のカットしか撮れま
せんでした。もっと早い時間に(ガマ油の山)現場に来れば良かったなぁー
と、思いました、残念です。又近い内、梅を散策しながら頂上に登って、ハギ
マシコに出会いに行きたいと思っています。雪をバックにハギマシコを写す
00





コメント

No title

19日にお話させていただいた者です。ほんとに綺麗な写真ばかりで感動しました。僕は花木を見るのが好きなので、これからは木にとまっている鳥達にも目を向けていきたいと思いました。
これからも綺麗な写真期待しています。

建物の写真が見つけられませんでした・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード