…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

サカツラガンを見て来ました。

今年に入って東北地方は大雪に見舞われ、関東地方は雨も降らない乾燥
地、ドウなっちゃってんだろうね・・・
そんななか、T沼にサカツラ ガンが飛来していると聞き、
見に行ってきました。沼に着いて周辺を散策すると、水が大分干上がって
所々に水溜まりがある状態になっていた。この沼に飛来して来た水鳥
達はちょと可愛そうな気がした。対岸から双眼鏡で覗くと、かなり遠い
が、オナガカモ・カルガモ・ミコアイサ・マガモ・アメリカハクチョウ
・そしてコハクチョウの群れに混じって、さょっと派手なサカツラガン
が居た。余りにも遠くなので撮るのを諦め、少し時間をつぶし、待
つ事にした。それから数時間後、遠方に居たサカツラガンが数羽のカラス
に追われ、僕の居る対岸に飛んで来てくれた。
待って居たかいがあった、・・・
写真を写す事が出来た、本当に運が良かった。
00423
6200
水面から飛び上がるサカツラガン・・ちよっと体が重そうです。
6107
僕の居る方向に飛んで来てくれた、番いのサカツラガン
6238

6215
餌を探すカサツラガンとマガン
6156
サカツラガンとマガン
00




スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今日は、おめでたい事がありそうな気がする。赤と白・紅白のベニマシコが、ゴマと呼ばれる枯れ枝に仲良くとまった。 | ホーム | 一瞬・火の鳥になったコハクチョウ>>

コメント

おはようございます。
サカツラガン近くに来て良かったですね。

これは家族でなく、2羽はマガンですよ。
2011-02-07 Mon 06:46 | URL | mori [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |