…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

公園の森も蝉の鳴き声が静かになりましたね~・・・

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今年1月から休んでいた***思い出に残る鳥たちの情景***blogを9月から
続けていきたいと思います。
2~3週間前迄は35度を越す日が連日続いていましたが、ここに来て暑さも
弱まり、少しずつ秋らしいく、涼しい日が続いています。
私も連日続く涼しさに誘われ、暫くご無沙汰していたA公園に足を運び、バー
ドウオッチングを楽しむ様になりました・・・この公園では毎年9月初旬頃に
なると、公園の桜並木に数羽の筒鳥が餌と成る毛虫を求めて渡って来ます。
今年は何時もの年寄りも筒鳥の渡りが早い様です。8月下旬に見る事ができ
写真も撮影する事ができました。
これからは冬鳥の渡りの季節です・・・公園にどんな鳥が渡って来るか楽しみてす。
0571
筒鳥の足下の枝に、蝉がと止まって鳴いていました・・・
1653
嘴のお掃除
1865

1596
毛虫を喰わえてとぶ筒鳥
1974
OK44
私のマニアック写真・訪問して下さい・・・ジャンル別写真掲載「風景写真・室内インテリヤ写真・スナップ写真等」
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |