2012.11.30 12:59|未分類
        今日は早朝の仕事の為、自宅を6:30分に出た。自宅から芝川沿いを車で
       走り、高台に出ると芝川の水面が見えないくらい一面川霧に包まれ、今迄見た
   事のない素晴らしい景色に圧倒された。停車して撮りたかったが時間なく、し
ぶしぶ諦めてしまった。
仕事の打ち合わせを終わらせ、5年前に治療した差し歯の調子がわるく、帰りに
歯医者に立寄り治療、年とともに歯並びが悪くなり、知覚過敏に成って来る様だ、
口腔洗浄しながら奥歯を直していかなければ成らないと言われガッカリ,
年はとりたくないもんだ。まるで僕が今乗っている愛車みたいだ・・・まぁー
そんな話はおいといて、・・歯医者の治療が済んだ後も帰宅せず、今日もあきずに
葦原へ直行、現場に着くと見慣れた景色と、見慣れた同趣味の顔ぶれ5~6人
少し違ったのは葦原上空を猛禽のチュウヒが良く飛んでくれただけだ。
そんな事位でも僕にとっては素晴らしい事かも・・・・
22652
葦原から電線を見上げるとチョウゲンボウが止まっていた。
背景の紅葉を入れながら数カット撮っていると急にチョウゲンボウが飛び出した。
22659
飛んだ方向を目で追うと,近くにチュウヒが飛んでいた。
そのチュウヒを追いかける様に威嚇行為をくりかえして飛び去ったチョウゲンボウ
22801
ビックリしたチュウヒはあわてて枝にとまった・・・
22691
僕とチュウヒのとまった場所からは大分距離があったので
接近して撮ろうと思い、近寄ったら鳥にきずかれてしまい飛ばれてしまった。
後ろを振り向いて僕をにらんだ黄色い目は猛禽らしい鋭さを感じた。
22720
飛び去り葦原に消えていった。
22721
その後ちょくちょく葦原の上空にでては良く飛んでくれた。
今日は3時間程チュウヒと遊んで帰宅した。帰宅してからユックリ昼寝もできた。
あっぱれ、あっばれ
22761

22792
大分獲物を探しながら飛んでいたが、捕まえることはできなかった。
実際は狩りの確率は低そうだ、生きて行くという事は猛禽にとっても
大変なことなんたなぁー・・思う
22767
葦原の水面を獲物を探しながら飛ぶチュウヒ
22765

22823

22825

23493

23478
ーネーム












10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード