…思い出に残る情景~(・風景の世界・道景世界・生き物の世界・花の世界)…

(自然大好き僕の楽園日和)一瞬の情景は二度と戻って来ないから撮り続ける・・・

小川の流れる音を聞きながら、今日の日を小鳥と戯れる。

        連休初日、仲間達と探鳥ドライブに出掛けました。その場所は首都圏
       から2時間弱の素晴らしい渓谷で、山の緒ねを流れる渓流の音を聞きな
     がら山道を走らせ、途中で山の主である野猿とも遭遇でき、また面白い
情景も見、経験する事もできました。非常にミステリックでした、
・・・奥え、奥えと車を走らせて行くと、川の岩陰からミソサザイの奇
麗な鳴き声えまで聞こえてくる素晴らしい所でした。
僕達は話し合い此の場所で一日を過ごす事にしました。
7673
渓流の流れる音にオオルリの鳴き声は消されてしまう・・・
右の耳を手でふさぎ、左の耳をオオルリのとまる枝の方向に向けると
微かに聞こえる澄んだ鳴き声が聞こえた。自然の中で聞くと素敵だ、たまたま2
週間前、マイフィルドで聞いたオオルリの鳴き声とはムードが大分違う
様なきがする。やっぱり小鳥の鳴き声は、空気の奇麗な森林浴の中で
聞くのが良い?・・・僕は想思った。
7652
蚊トンボみたいな昆虫を捕っていた、オオルリ
7668

7621
さすが渓流が流れれる間を飛び廻るミソサザイ君、川の音等ヘッチャラだ、
コケ岩に止まって鳴き出すと、信じられない程、良く通る鳴き声で鳴いてくれる。
7625
倒木の上で体全体を振るわせながら鳴く、ミソサザイ
7704
今年になって初撮りのセンダムシクイ
7699
00897







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>