2017.09.24 21:16|花と鳥
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
008986
彼岸花ロード
001507

001497

001473
鳥にとっては今が食べごろ、ミズキの実・鳥はメジロ
0014710・・・キビタキ雄鳥
001223・・・キビタキ雌鳥
44440





2017.09.03 21:55|花と鳥
         {私の好きな見沼田んぼ2017}写真コンクールに応募した写真てす
 border=
審査結果が出ました。入賞しました
此の写真は早朝冷え込み、芝川に川霧が発生したときに撮った写真です
風景撮影では初めての事です。此れからもいろいろなジャンルのものを撮って行きたいと思っています・・・
             タイトル「見沼の朝」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
09520…朝つゆで濡れた田んぼ
09488・・・タマシギ
09801。。。サルスベリの樹に親鳥が来るのを待っていたが
ぜんぜん来なかった、ドーュウわけか若鳥だけが来るのだ・・・
0098010

009745
44440

2017.08.30 21:30|花と鳥
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
             残暑見舞い用のカットをどんな絵柄にしょうか
いろいろ考えた結果、9月中旬頃まで花を咲かせるサルスベリに夏鳥をからめた
絵柄が良いのではと狙っていたのだが、なかなかチャンスが無かった、や
っと・構想どうりの場所が見かり、そんな場所を何日か通って
ツツドリやホトトギスが飛来するのを期待して
しぶとく待つた、以外にチャンスってやって来るもんですねぇ~
撮れたんですょ~
09158…サルスベリに止まった若筒鳥かホトトギス
9161

09332

09341

09347…ホトトギス
44440



2017.08.13 21:35|花と鳥
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
 ーーツツドリーー 自宅から直ぐの所に芝川が流れている
その川に沿って小さな森があり、森の奥にはさほど広くはないが
いろいろな種類のバラが植えてあるばら園が有る、昨日の朝の散歩中の出来事だった…
赤いバラが咲く枝に、鳩でも止まったいるんだろうと思い、カメラで覗いて
見たら止まっているのは筒鳥だった・ビックリした・・・直ぐにきずかれてしま
い飛ばれてしまったが、覗いた瞬間にシャッターを押したのでどうにか1~2枚
撮る事ができた。初めての情景だった。、ラッキー~
008081…ラッキー撮影の1枚写真
飛んだ筒鳥は森の中に・・・
008034
暗かったが森の中でも何枚か撮れたが、その後鳥は近くの公園方向に
飛んでいってしまった、数分の出来事だった…
44440




2017.08.01 12:48|花と鳥
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
群生する 白い蓮の花に、カワセミが飛んで来る
と聞き、行ってきたのですが・・・
残念な事に少々遅かったようで、ほとんど花弁を落としシャワーヘッドに
仕方なくわずかに残る花芽さがし、鳥が止まる事を期待して待つ事数時間、
一回だけようやっと一羽の鳥が飛んで来てくれた
今日は鳥の出が悪かったようだ(残念)
007076
ピンク色の蓮の花に止まるカワセミは撮ったことがあるが、白いのは
初めて・・・
007103花芽にとまるカワセミ

007119小魚を獲りシャワーヘッドに止まるカワセミ

007139背景があまり関心しないので黒く落して撮った
44440



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

happy

Author:happy
僕が少年の頃、最初に一眼レフを手に入れたのが、アサヒフックスだった。
それいらい写真の面白さにはまったカメラ親父・・・ 
                

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード